ホテル滞在も良いけど、バケーションレンタルも良いですよ!

アロハーーー!

ヒデキです!

 

今回はバケーションレンタルを活用した旅行について説明してみたいと思います。

それではいってみましょう!!

バケーションレンタルって何?

ま、簡単に言ってしまうと別荘をお借りしちゃうサービスの事です。 

でも『別荘』と聞くと物凄〜く金額が高そうな気がしませんか?

 

でも実際はそんなに高くない、、、

というか案外リーズナブルに利用できちゃったりするんです。

 

ちなみに我が家が始めてバケーションレンタルを利用した時のハワイのお宅は▼こんな感じ。

なななんと!プール付き!しかもカイルアビーチまで徒歩1分という立地の良さ!!!

これだけの条件のお宅が当時2万円/日以下で利用出来ちゃいました^^

バケーションレンタルならAirbnb(エアービーエヌビー)がオススメ!

まずは▼から登録をしてみてください♪

約3,000円のクーポンがもらえるのでお得ですよ^^

 

登録後、トップページの検索窓に滞在予定地を入力します。

 

試しに「ハワイ」と入力して「探す」をクリックすると▼のような画面になります。

 

 

あとは右側の地図でもっと地域を絞ったり、左側で金額で絞ったりと感覚的に操作ができます^^

メリット

ホテルに宿泊するよりリーズナブルに利用出来る可能性があります。

しかも友達同士とか、家族同士とかで人数さえ集まれば、そこそこのお宅でもリーズナブルに

滞在出来ちゃったりしますよ♪

 

他には、ホテルが無いような地域でも宿泊できる可能性があります。

(ハワイのカイルアという地区にはホテルが無いので、このようなサービスを利用することで

滞在する事ができます)

デメリット

実際にレンタルする際にはホスト(別荘を貸してくれる方)と英語でやり取りをするので、

ある程度の英語力は必要になります。

まとめ 

観光をして気に入った旅行先があれば、次はこのようなサービスを利用して、

暮らすように滞在しても面白いかもしれません。

ぜひお試しあれ!^^

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 

ありがとうございました。

ヒデキ

 

名称未設定