料金をクレカで支払ってマイルを貯める訳ではないんです

ヒデキです!

 

今回は外食をして爆発的にANAマイルを貯める裏ワザについて紹介してみたいと思います。

それではいってみましょう!!

1回限りではなく安定的にマイルを貯められる??

今まではクレカを発行したり、FXの口座を開設したりして貯めたポイントを

ソラチカルートでマイルにする⽅法をご紹介させていただきました。

 

、、、ですが、

 

実はそれ以外にもマイルを貯める⽅法があるんです!

キーワードは「外⾷」!

 

1回外⾷に⾏くだけで2,000〜4,000マイルも可能!

しかもハピタスでのクレジットカードやFXのように

1回限りではなく、繰り返し安定的に!!!

 

どうですか??凄くないですか??

 

という事でこちらでは「外⾷」をしてマイルを爆発的に

貯める⽅法をご紹介します!

(ただし都市部在住の⽅が有利かもです^^;)

 

その⽅法は…覆⾯アンケート!

すでに他のレポートを⾒てきた⽅なら分かる⽅もいらっしゃると思いますが、

今回の⽅法も「ある」ポイントサイトを使います。

 

そして「ある」ポイントサイトに登録されている飲⾷店に、

覆⾯アンケートという形で⾷べに⾏くんです^^

 

仕組みはこうです。

  1. ポイントサイトの案件の中から飲⾷店を選び、応募する
  2. 当選したら食べに行き、レシートを忘れずにもらって帰る
  3. ネット上からアンケートに記⼊をし、レシートの写真をアップロードする

はい!以上です。笑

 

ただ、覆面のアンケートですからアンケートの回答が結構面倒くさかったりしますが、

これだけで、飲⾷代⾦の30〜50%に相当するポイントが手に入ります^^

例えば、2⼈で⾷べに⾏って代⾦が1万円だった場合、

最⼤で5,000円相当のポイントがもらえるという事です。

 

しかもこの5,000円相当のポイントは、ソラチカルートを使う事により

4,050マイルに交換ができるんです!

 

もし、4,050マイルをカード決済だけで貯めようとしたら、

約41万円分のお買い物が必要という事を考えると、

いかに効率の良い⽅法かというのがお分かり頂けますよね^^

 

この案件は、誰がいくら⽀払ったかという事は関係がありません。

最終的にレシートをもらってアンケートを記⼊した⼈がポイントをゲットできます。

 

実際に案件を利⽤してみよう!

今回利⽤するのは「ポイントタウン」というサイトになります。

ハピタスにはこのような案件はありませんので、

▼のリンクからポイントタウンに登録しておいてください♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

登録しましたか?ではいってみましょーー!

まずはポイントタウンにログインをし、トップページの「モニター」をクリック。

 

すると▼のような画⾯になり、たくさんの外⾷案件を、

エリアやジャンルで絞りこむことができます。

 

見方について説明します。

「ご利⽤⾦額の50%還元」その下には「上限100,000pt」と記載があります。

 

ポイントタウンでは20pt=1円なので、上限100,000ptというのは、

MAXで5,000円相当のポイントが付くという意味になります。

 

という事は、このお店に友達と4⼈で⾷べに⾏き、合計1.6万円の⽀払いだった場合、

50%の8,000円相当分(160,000pt)がポイントバックされる事になるのですが、

上限があるため「100,000pt」がもらえるようになります。

 

さて、ポイントタウンの100,000ptはソラチカルートで4,050マイルになりますので、

⼈数が多い場合は、還元率より上限を重視するといいですね!

 

流れを再度説明しますと、

  1. ⾏きたいお店を地域、ジャンルなどから飲食店を選択。
  2. 応募する(すぐに当選か落選かが分かります)
  3. お店に⾏く(『必ず』レシートをもらう)
  4. アンケートに回答し、レシートをアップロードする。
  5. 飲食金額の10〜60%のポイントが付与される。

となります。

 

では最後に特徴のおさらいです。

  • 抽選のため⼈気のある店舗はすぐに枠が埋まってしまう
  • アンケートを書くのが⾯倒くさい
  • 少⼈数でも案外貯まる

 

追記:ハピタスでも外食案件が登場しました!!

ついにハピタスでも外食案件が登場しました。

トップページの「モニター」→「店舗」と進み、

 

次の画面でエリアを選択します。

 

あとはポインタウンと同じような感じです。

ぜひご活用ください^^

 

「ぐるリザ」の外食案件もある!

これから紹介するのは「ぐるリザ」というサイトになります。

まずは▼のリンクからぐるリザに登録しておいてください♪

時間帯別グルメクーポンサービスぐるリザ

 

登録しましたか?ではいってみましょーー!

ぐるリザは上で紹介した覆面アンケートとは若干異なります。

 

流れはこうです。

  1. ぐるリザのサイトから店舗を選び、クーポン番号を取得する
  2. 電話もしくはWebから予約をする(予約時にクーポン番号を伝える)
  3. 飲食後、通常通りお支払い
  4. 後日利用金額をぐるリザのWEBサイトで申請する
  5. 飲食金額の30〜60%相当のポイントがもらえる(10Rポイント=1円)

 

また特徴は以下のとおりとなります。

  1. 曜日、時間により還元率が異なる
  2. アンケート、レシート不要(一部レシート提出が必要な店舗もあります)
  3. 予約時にクーポン番号を伝えるので会計時がスムーズ
  4. 上限金額が高いので大量ポイントが狙える
  5. エリアが都市部のみ

 

⾒ていただければビックリすると思いますが、こちらでは

「上限5万円分、利⽤⾦額の50%」といった案件が普通にあります。

 

例えば、20⼈の飲み会で会費が⼀⼈当たり5,000円の場合、

料⾦の総額は10万円なので、その50%の5万円相当分のポイントを

ゲットできてしまいます^^

 

これ、マイルに交換すると、Gポイント経由ソラチカルートいくと何と40,500マイル!!

(ぐるリザ→Gポイント→LINEポイント→ソラチカ→ANA)

 

しかも支払いをクレカでおこなえば、その分のマイルも!!!

ハワイ往復のマイルが飲み会一回で貯まります。凄過ぎですよね^^;

 

実際に見ていただければ分かるかと思いますが、

還元率の高い案件というのは平日の早い時間に多くあります。

ある店舗では▼このような感じでした。

 

この曜日、時間毎の還元率は店舗毎に違いますので、

クーポン番号を取得する際は念のためチェックをしておくといいと思います。

 

また、毎月1日に新しい案件が追加されます。良い条件のものはすぐに埋まってしまいます。

都市部に住んでいる方はぜひこの方法を活用して大量のマイルを貯めてみてください。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 

ありがとうございました。

ヒデキ

 

名称未設定