ハワイでもインターネットが使えると便利ですよね♪

アロハーーー!

ヒデキです!

 

今回はハワイでインターネットを使う方法について説明してみたいと思います。

それではいってみましょう!!

方法はいくつかありますが。。。

一番簡単なのは無料のWiFiスポットを使う事でしょうか。

とはいえどこでも使える訳ではないので案外不便だったりするんです。

 

使いたい時に使う。という事を考えるとやはり「Wi-Fiレンタル」を利用する事でしょうか。

色んな会社がありますし、タイミングによってはお得なキャンペーンをしていますので

比較をして良さそうなところを探すのも良いかもしれません。

 

≫ 海外専用グローバルWiFi

≫ 海外WiFiのエクスモバイル 

≫ イモトのWiFi

などが有名ですね^^

 

でも1週間以上の滞在だったり、ハワイには何回も行ってるし、これからも行くよ♪

という方にはこれから説明する方法をオススメしますよ~

キャリア版iPadを使う方法がオススメ!!

ん?SIMフリーモデルではなく、キャリア版が海外で使えるの?

しかも何故iPadなの?と思った方、鋭いですねーーー^^

 

実は日本のキャリアが販売しているSIMロックがかかったiPadは

海外ではSIMフリーになるんです!!

 

なので、日本のキャリアで購入したiPad(wifiモデルではない方)をお持ちの方は、

ハワイで使えるSIMを指せば、ハワイでもネットに繋げられるんですよ♪

しかもこんなメリットも!!

  • iPad単体で使ってもいいし、テザリングをする事で無線wifiの代わりにできる
  • Wi-Fiレンタルよりバッテリーの持ちがいい
  • GoogleMapを使えば簡易的なカーナビになるのでレンタカーを使う人は便利 

 

思いつくところではこんなところでしょうか。 

キャリア(AT&T)の契約方法

キャリアは何社かありますが、今回はAT&Tのケースで説明します。

契約する方法は主に下記の2種類あります。

  1. ハワイで契約をする
  2. 日本で出国数日前に契約をする

 

1についてはアラモアナセンターの中にAT&Tがあるので、そこで手続きをすればOKです。

でも、ハワイに到着してから、アラモアナセンター内のAT&Tで契約をするまでは

ネットを使えないのでご注意を!

 

ハワイに到着した時からすぐにネットを使いたい方には2の方法をオススメします。 

AT&Tの海外サイト上で手続き(契約)をするのですが、落ち着いて進んでいけば

難しくないので大丈夫ですよー^^

 

では順番に説明したいと思います。

準備するもの

事前に準備するものとしては▼の3点くらいでしょうか。

  • iPad (私のオススメはiPad mini)
  • nano SIMカード
  • クレジットカード

 

iPad だとハワイで持ち歩く事を考えるとちょっと「大きすぎるし重い」んですよねー。

その点iPad miniなら適度な大きさでそれほど重くないので気に入ってます♪

 

nano SIMカードについては▼から購入するといいでしょう。

使い切りではなく渡ハのたびに契約をしなおせば何回も使えますので

失くさないように気をつけて下さいね^^

契約の手順

出発の数日前に▼のサイトにアクセスします。

 

 開いたら「Get your pass」をクリックします。

 

 次の画面ではIMEIとICCIDに下で説明する数字列を入力します。

 

IMEIにはiPadの設定 → 一般 → 情報と進んでいくと出てくる数字列を入力します。

 

 

また、ICCIDには購入したAT&TのSIMに記載されている数字列を入力します。

 

次の画面では①→②とクリックします。

 

さて、プランを選択する画面になりました。

どのプランにするか迷いますが、iPadだけでインターネットをするのではなく、

テザリングをしてスマホでも使えるようにするには一番下のプラン(30日で5GBの定額)を選択します。

 

 次の画面では個人情報などを入力します。

TelephoneやBilling Addressにはホテルなどの滞在先の情報を入力すればOKです。

 

パスワードは英字、数時、記号を合わせたものにする必要があります。

(このパスワードは契約を解除する際に必要になるので忘れないようにメモしときましょうね)

 

画面にそって進み、

 

入力内容を確認しましょう。

 

「Continue」をクリックすれば終わりです。

いかがでしたでしょうか?画面に沿って落ち着いて進めば難しくないですよね^^

 

これでハワイの空港に着いた時からネットが使えます。

ぜひ活用してみてくださいね♪

帰国後にする事

さて、思いっきりハワイで遊んできたら忘れずにしなければいけない事があります。

それはAT&Tの契約の解除です!

これをしないと次の月もまた請求が発生してしまうので気を付けましょうね♪

 

まずは契約する時も使ったこの▼サイトにアクセスします。

 

契約時のメアドとパスワードを入力しログインします。

 

 

下の画面が出るので「Cancel Plan」をクリックします。

 

下の画面のように進み

 

 

「Continue」をクリックしたら完了です。お疲れさまでした!

まとめ 

〇滞在が1週間くらいであれば「Wi-Fiレンタル」、滞在が1週間以上であれば「iPad+AT&TのSIM」がオススメ!!

〇SIMを購入して日本で設定してしまえばハワイについてすぐに使える

〇帰国後は契約の解除を忘れずに

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 

ありがとうございました。

ヒデキ

 

名称未設定