オススメのレンタルサーバーは?

ヒデキです!

 

今回はオススメのサーバーについて説明したいと思います。

それではいってみましょう!!

 Xサーバー(エックスサーバー)がオススメです

サーバーというのは、ブログ等を作るのに必要なインターネット上の土地のようなものですが、自分で所有するは金銭的にも大変なので一般的には借りることが多くなっています。

これをレンタルサーバーと言います。

 

世の中には様々なレンタルサーバーがありますが、「Web資産を築いて行く上で、長くお付き合いしていくもの」という事を考慮すると、 「Xサーバー」をオススメします。

このXサーバーはコスパも素晴らしく、初期費用3,000円はかかるものの、年間にかかる費用としては12,000円!

なんと、1,000円/月で借りられるわけです。

これから得られるものの価値を考えるとタダみたいなものですねw

Xサーバーの新規申し込み方法

まずは▼のバナーから公式サイトを開きます。

 

 画面上部にある「申し込み」をクリックし、次の画面で「お申込みフォーム」をクリックします。

 

 

初めてのご利用の方は、左側の「新規お申し込み」をクリック。

 

 

次の画面で「利用規約」、「個人情報の取扱いについて」の内容を確認し、
問題なければ「同意する」をクリック。

 

 

今回はサーバーの新規契約なので、一番左の「新規サーバーのお申し込み」をクリック。

 

 

次の画面では、3文字以上12文字までの任意のアルファベットを入力します。
ここで入力した文字列が自分のURLになります。

例えば、「kibounomoji」で申し込むと、自分のHPのURLは「http://kibounomoji.xsrv.jp」となります。

とはいえ、後で独自ドメインを取得する場合、こちらのURLはあまり表に出るものではありませんので深く考えずに決めていただいてOKです^^

とりあえず良さそうな文字列を入力して「検索」ボタンをクリックします。

 

 

入力した文字列が問題ないと▼のような画面になるので、「お申し込み」をクリック。

 

 

次は契約者の情報を入力する画面になるので間違いのないように入力をし、下の「お申し込み内容の確認」をクリックします。

この際、よほどの方でない限りプランは「X10」でOKです。

 

 

内容確認の画面になりますので、間違いがないかを確認し、問題がなければ「お申し込みをする」をクリックします。

 

 

申し込み手順は以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ヒデキ