オススメのレンタルサーバーは?

アロハーーー!

ヒデキです!

 

今回はオススメのサーバーについて説明したいと思います。

それではいってみましょう!!

 Xサーバー(エックスサーバー)がオススメです

そもそもサーバーとは、現在ご覧になっているこのブログやホームページ等を

作るのに必要なインターネット上の土地のようなものの事をいいます。

 

その土地に建てたビルの1つを「ブログ」と呼び、

そのブログの種類のひとつに「WordPress(ワードプレス)」があります。

 

ブログを始めるには、アメブロやFC2などの無料のブログを使う方法もありますが、

いろいろな制限があったりするため、後々Web資産として大きく育てる気があるなら

 

「http://55hawaii.org」のような、自分の好きなURL(独自ドメイン)で

オリジナルのブログを作る事をオススメします(その方が愛着も持てますよね)。

 

世の中には様々なサーバーがありますが、

「Web資産を築いて行く上で、長くお付き合いしていくもの」という事を考慮すると、

コストパフォーマンスに優れる 「Xエックスサーバー」をオススメします^^

Xサーバーの新規申し込み方法

まずは▼のバナーから公式サイトを開きます。

 

 画面上部にある「申し込み」をクリックし、次の画面で「お申込みフォーム」をクリックします。

 

 

初めてのご利用の方は、左側の「新規お申し込み」をクリック。

 

 

次の画面で「利用規約」、「個人情報の取扱いについて」の内容を確認し、
問題なければ「同意する」をクリック。

 

 

今回はサーバーの新規契約なので、一番左の「新規サーバーのお申し込み」をクリック。

 

 

次の画面では、3文字以上12文字までの任意のアルファベットを入力します。
ここで入力した文字列が自分のURLになります。

例えば、「kibounomoji」で申し込むと、自分のHPのURLは「http://kibounomoji.xsrv.jp」となります。

とはいえ、後で独自ドメインを取得する場合、こちらのURLはあまり表に出るものではありませんので深く考えずに決めていただいてOKです^^

とりあえず良さそうな文字列を入力して「検索」ボタンをクリックします。

 

 

入力した文字列が問題ないと▼のような画面になるので、「お申し込み」をクリック。

 

 

次は契約者の情報を入力する画面になるので間違いのないように入力をし、
下の「お申し込み内容の確認」をクリックします。

この際、よっぽどのヘビーユーザーでない限りプランは「X10」でOKです。

 

 

内容確認の画面になりますので、間違いがないかを確認し、
問題がなければ「お申し込みをする」をクリックします。

 

 

申し込み手順は以上になります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 

ありがとうございました。

ヒデキ

 

名称未設定