ブログから収益を出すのに必要な事、それは。。。

ヒデキです!

 

今回は「稼ぐブログにするのに必要な準備」について説明したいと思います。

それではいってみましょう!!

アクセスを増やし、広告を掲載する事

広告というと「自分のブログでそんな事できるんですか?」という方がいらっしゃいますが、大きな視点で見ると紹介も広告ですよね。

自分が使ったり、経験して「良かった!これはみんなに教えたい!」と思うものを自分のブログで紹介するだけです。

 

・ネットショッピングをポイントサイト経由で利用したらマイルがどんどん貯まった。

・出張で使うクレカをANAアメックスにしたらマイルが簡単に貯まるようになった。

・SPGアメックスを使ってマリオット系列のホテルに宿泊したら上級会員のメリットにより部屋がアップグレードされて本当に快適に過ごせた。

などなど。。。

 

ニーズのあるキーワードについて自分の経験に基づくお役立ち記事を書く事ができれば、広告報酬を獲得する事は誰でも可能なんです。

紹介しやすいサービスを紹介するのがうまくいくコツ!

自分の経験に基づくお役立ち記事を書く事のメリットは、上手な文章をかけなくても気持ちが伝わるから紹介しやすいという点があります。

それに自分が経験して良いと思っているから自信をもって伝えられますよね。

逆にどんなに上手な文章が書ける人でも経験に基づいていない記事というのは、読者にはバレると思うんです。

 

だからこそ、いろんなサービスを使ってみることが重要です!

まずは自分がいろいろ経験してみる。

その中で「悪い点も少しあるけど、全体としては凄く良い!!」というものを紹介すると伝わりやすいですよね。

 

私たちが紹介した4つのポイントサイトは全て登録しましたでしょうか?

まだの方はすぐに登録して、それぞれの使いやすさ、案件数、サイトの使いやすさ。。。

などを自分なりにまとめてみましょうね。

 

ソラチカカードは発行しましたか?

ポイントサイトで貯めたポイントを実際にソラチカ経由でマイルに交換する事ができると、こんなに簡単にマイルが貯まるんだ!とビックリします。

 

SPGアメックスは発行しましたか?

年会費の関係で発行できていない方は、まずポイントサイトで案件をこなしてそれを現金化し年会費に充ててみましょう。

ホテルにもよりますが、上級会員として扱われる事を覚えると、満足度の高いホテルライフに病みつきになってしまいますw

広告を設置するために必要な事

自分が経験して良いと思ったものは紹介しやすい、という説明をしました。

次は実際に広告を設置するにはどうするか?についてご説明したいと思います。

 

第1章の「広告収入が得られるアフィリエイトとは?」でも少し触れましたが、商品(サービス)を紹介する際にはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)という仲介業者を通して行います。

そのため、まずはASPへの登録が必要になるわけですが、ASPについては何社もあり、それぞれ得意の分野だったり特徴があるため、以下でご紹介するASPには全て登録する事をオススメします。

 

そのうえで

  • 自分のブログの記事の内容とマッチした商品(サービス)を選び
  • その商品がいくつかのASPで取り扱っていれば金額や条件の良いところを選ぶ

ことが重要です。

おすすめのASP一覧

おすすめのASPをまとめました。登録するのに審査が必要ないところはすぐに登録し、審査が必要なところは20記事ほど公開した状態で申請をする事をおすすめします。

もし審査に落ちた場合はもう少し記事を追加してから再度申請をすると良いでしょう。

A8.net(エーハチネット)

株式会社ファンコミュニケーションズが運営する国内最大のASPで、アフィリエイトといったらここ!というくらいの有名ところです。

審査もなく、幅広い案件を数多く取り扱っているので扱いたい案件がある時はまずこちらのサイトで探すと良いでしょう。

 

登録はこちら▼からどうぞ。

»A8.netの申し込みページはこちら

afb(アフィb)

株式会社フォーイットが運用していて、エステ・脱毛・ダイエットなどの美容系や健康食品系などに強いASPです。

報酬に消費税がプラスされたり、振込手数料が無料なのも嬉しいですね。

 

またここのASPは報酬を「ドットマネー」のポイントでもらう事が可能です。

ドットマネーというのはPEXのようなポイント中継サイトですが、(ドットマネー→Tポイント→ANAマイル)というルートを使うと、交換率50%でANAマイルに換える事ができます。

間接的にマイルを貯められるASPという事で積極的に使いたいASPですが、審査があるのである程度記事数が増えたところで申請すると良いでしょう。

 

登録はこちら▼からどうぞ。

»afb(アフィb)お申し込みページはこちら

バリューコマース

国内で最古参のASPで、大手ECサイト(ヤフオク、楽天など)の広告を取り扱っていたり、旅行系の案件に強いASPです。

振込手数料も無料なのは嬉しいのですが、こちらも審査があるためある程度記事数が増えたところで申請すると良いでしょう。

 

登録はこちら▼からどうぞ。

»バリューコマースのお申し込みページはこちら

JANet(ジャネット)

株式会社アドウェイズが運用していて、金融系(クレカなど)に強いASPです。

クレカについては単価が高めなのでおすすめのクレカはまずこちらのサイトで確認すると良いでしょう。

振込手数料も無料なのは嬉しいのですが、こちらも審査があるためある程度記事数が増えたところで申請すると良いでしょう。

 

登録はこちら▼からどうぞ。

»JANetのお申し込みページはこちら

楽天アフィリエイト

皆さんご存知「楽天グループ」のアフィリエイトで、楽天市場で取り扱っている商品や、楽天トラベルなどを紹介する時に使います。

楽天のIDがあれば審査はないので誰でも登録が可能です。

紹介しやすい反面、基本的な報酬率は2〜8%と低いので大きな報酬を得るのは難しいですね。

 

3,000ポイント/月までの報酬については「楽天スーパーポイント」での受け取りになり、これは50%の交換率でANAマイルに交換が可能です。

3,000ポイント/月を超えた報酬については「楽天キャッシュ」での受け取りになりますが、楽天銀行口座の登録もしくは楽天カードの発行をしている事が条件となりますので、あらかじめ準備をしておくと良いでしょう。

詳細は、「成果報酬のお支払いについて」でご確認ください。

 

登録はこちら▼からどうぞ。

»楽天アフィリエイトのお申し込みページはこちら

AMEX

AMEXはASPではありませんが、0円ハワイを実現する(マイルやホテルポイントを貯める)うえで最も重要な案件はAMEXの紹介になります。

徹底解説!「紹介」でホテルポイント&マイルを貯める方法(pass:s2539)」を見ていただければご理解いただけると思いますが、結構凄いポイントになりますよね?

大量のマイルとホテルポイントを獲得するには避けては通れない案件なので有効活用していきたいですね。

そのためにはまず自分が紹介するAMEXのカードを保有している必要があるので、ブログで紹介するまでにはAMEXを発行しましょう

 

注意点としては、SPGアメックスはSPGアメックスしか紹介ができず、紹介ポイントは当然ですがホテルポイントにしか交換できません。

SPG以外の他のAMEXの場合は、紹介ポイントはマイルにしか交換ができないため、ホテルポイントを貯めたい場合はSPGアメックスを保有する必要があります。

 

そして、ANAマイルを貯めるのであればANAアメックスゴールドをおすすめします。

というのも他のAMEXを保有している人が、ポイントをANAマイルに交換する際は年間4万マイルまでという上限があるのです。

どんなにポイントを貯めても年間4万マイルしか移行できなくては意味がないですからね。

その他各種ポイントサイト

ポイントサイトはASPではありませんが、マイルを貯める上で非常に重要です。

当然全て登録してますよね?

まずは各ポイントサイトを使いこなしてみましょう。

アフィリエイトフレンズ

ここのASPはちょっと変わった用途で使います。

ASPには誰でも登録申請ができる「オープンASP」と、既存のメディアからの紹介や招待によってのみ登録ができる「クローズドASP」というものがあります。

当然ではありますがクローズドASPは紹介や招待でしか登録ができないため、オープンASPに比べ報酬単価が高い傾向にあります。

 

そんなクローズドASPに登録できたら良くないですか??

実はこちらのASPに登録をするとクローズドASPの一つ、レントラックスに登録ができるようになるんです。

こちらも審査があるためある程度記事数が増えたところで申請すると良いでしょう。

 

登録はこちら▼からどうぞ。

»アフィリエイトフレンズのお申し込みページはこちら

rentracks(レントラックス)

こちらのASPはクローズドASPの中でも一番有名で、報酬も通常のオープンASPに比べて高単価の場合が多いです。

自分の取り扱っている内容にマッチした案件があれば報酬がアップの可能性は大です!

登録できるよう頑張りましょう!!

infotop(インフォトップ)

こちらのASPは情報商材や各種ツールを扱っています。

情報商材という事で金額が高額なため、報酬額も高額になる傾向があります。

ただ、怪しい商材が多いため、紹介する時はまずは自分が使ってみて紹介するなど注意が必要です。

 

登録はこちら▼からどうぞ。

»infotopのお申し込みページはこちら

まとめ

稼ぐブログにするにはアクセスを増やし、適切な広告を掲載する事が重要です。

自分が良いと思ったものを紹介するとうまくいきやすい。

マイルをためるには → afb、AMEXの紹介、ポイントサイトの利用・紹介

ホテルポイントをためるには → SPGアメックスの紹介

収入を得るには → アフィリエイト

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ヒデキ