筋トレってした事ありますか??

アロハーーー!

ヒデキです!

 

今回は胸筋をつける筋トレをした時に気付いた事について書きたいと思います。

それではいってみましょう!!

 そう、それはある時言われた妻の言葉。。。

 (妻)「あなたは胸が貧弱なのよね~アハハハハ笑」

 (私)ひ、ひ、貧弱ぅ~??? ガーーーーン _| ̄|○

 

私、案外筋トレが好きで、「胸筋付けたい」とは思っていたので、腕立て伏せはやるんです。

なんですが、腕の筋肉は付くけど胸筋はつかない。。。

「何で胸の筋肉は付かないんだ??」

と思っていた時に言われたので、余計にショックでしたね~。 

 

そこでYouTubeで見つけたこの動画。

この動画の方法で腕立てを1日10回を1セット。これを2週間ほど続けました。(少なっ!)

すると、ほんの少しですが、胸筋が付いたんです!!

 

「こ、これはやればもっと結果が出るかも!」と思った単純な私(^^;

今まで1日10回を1セットだったものを、2セットに増やしさらに1週間頑張りました。

 

その結果ですね、さらに筋肉が着いたんです!^^

努力をすれば結果が出る訳ではなく、正しい方法で努力をするから結果が出る

間違った方法でいくら努力しても望む結果は得られない。もしくは時間が掛かります。

もちろん行動を起こせば経験にはなりますけど。。。

 

でも「こうなりたいな~♪」と思って、何らかの努力をする訳ですから

ぜ~んぜん結果が出ないと嫌になって諦めちゃいませんか??

 

なので頑張ってるのになかなか結果が出ないなぁ~という時は

自分と同じような状況だった人で結果を出した先人の方法を素直に試す。

これが一番ですね^^ 

結果が出ると嬉しいし、続けられる!

これも重要ですよ。

私だけではないと思うんですけが、どんなに小さくても、

最初に結果が出ると嬉しいし続けられるんですよねー

 

正しい方法で努力をする→結果が出る→嬉しいから頑張れる→もっと結果が出る→・・・

まさに正のスパイラル!!

 

その時に注意する事は、

「小さい結果(成果)に気付いてあげる事」

 です。

 

これに気付いてあげないと、「結果出ないじゃん!やーめたっ!」となってしまいますから笑

いかに早く、小さな結果を出し、それに気付いてあげるかというのが

早く結果を出す時のコツではないでしょうか?

 

ぜひ途中で諦める事なく結果を出していきましょう!

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 

ありがとうございました。

ヒデキ

 

名称未設定