またまたYouTubeネタ。今回はYouTuber(ユーチューバー)についてです!

アロハーーー!

ヒデキです!

 

今回は人気のYouTuberがどのようにして収入を得ているかについて説明してみたいと思います。

それではいってみましょう!!

そもそもYouTuberって何?

 YouTuberとはYouTubeに動画をアップし、

◯◯◯をする事で収入を得ている人の事を言います。

 

 有名なところでは「HIKAKIN(ヒカキン)さん」や「マックスむらいさん」、

「吉田ちかさん」などなどがいらっしゃいますね。

彼らの収入の元になる◯◯◯とは??

では彼らは何をして収入を得ているのでしょうか?

その答えは。。。。アドセンスの広告収入です^^

 

アドセンスって何?という方はこちら▼をご覧ください。

 

ではYouTubeの広告ってどれかと言いますと、こういうの▼見た事ありますよね?

 

 

こういった広告が表示されたりクリックされたりする事で収入になるのです。

広告はYouTube(Google)側が見ている人に合ったものを表示するので、

動画を作成する人が考える必要はありません。

動画って何だか難しそう。。。

動画ってどんな動画がいいか分からないし、そもそも難しそうと思った方。

そんな方には、実際相当な収入をとっていると思われる動画を2つ紹介します。

 

一つ目は こちら▼。まずは動画を見てみてください。

 

内容はどうでしたでしょうか?

そしてこの動画の再生回数は、なんと、1億回超え!(2016年10月9日時点)

 

 

もう1つご紹介しますよ。こちら▼をどうぞ!

 

内容はどうでしたでしょうか?そしてこの動画の再生回数は、、、

衝撃の2億7,000万回超え!!!(2016年10月9日時点)

 

 

報酬は再生回数の約10%ほどと言われていますので、

2つ目の動画の場合、この動画だけで2,700万円の収入になっていると推測されます。

 

もちろん誰でもこのレベルになるかというと難しいかもしれませんが、

うまくいく方法に沿って数をこなせば数万円の額であれば

実現可能なレベルではないでしょうか。

 

ではさらに上の収入を目指す場合は、、、

YouTubeだけではなく、メルマガやブログ、SNSと『DRM』を組み合わせる

方法をオススメします。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 

ありがとうございました。

ヒデキ

 

名称未設定